News

ニュース

SDGs レンタルウエス  目標3 すべての人に健康と福祉を について

いつもありがとうございます。今回はSDGsの勉強会にてレンタルウエスが与える効果について目標の17項目より、どの項目にどのように当てはまるのかを作成致しました。

関わる項目が多いため、目標単位ごとに順番にブログをアップさせていただきます。

まずは目標3すべての人に健康と福祉を についてを取り上げさせていただきます。

出所:国際連合広報センター

日本ウエストン㈱は持続可能か開発目標(SDGs)を応援しています

目標3 すべての人に健康と福祉を とは

目標3については あらゆる年齢のすべての人の健康的な生活を確保し、福祉を推進することは、持続可能な開発に欠かせません。以下略 

とあるようにすべての人の健康と福祉を考える必要があります。

これは健常者だけではなく、障碍者の方々も同様に受け入れられるべき目標となります。

出所:国際連合広報センター「SDGsを広めたい・教えたい方のための「虎の巻」」より

レンタルウエスと目標3の関わり

弊社では、レンタルウエスを生産するにあたり最終仕上げを社会福祉法人清穂会へ依頼しております。

こちらにてウエスを検品し畳んだり、袋詰めをしたりといった仕上げの最終工程を担っていただいております。

このことより、レンタルウエスをご利用いただくことで障碍者の方々の雇用につながっており、目標3への貢献にもつながっているのです。

最後に

皆さまがレンタルウエスをご利用いただくことで障碍者雇用が推進され、結果目標3の すべての人に健康と福祉を についての関わりが出てきます。

お使いいただく全ての方の協力があってこちらが成り立っておりますこと感謝しております。

今後も皆さまのお役に立てれば幸いです。

ありがとうございました。(作成:営業 河崎)