News

ニュース

トラックのタイヤ交換

日本ウエストンの配送ではトラックを利用していますが、出発前の点検でまさかのパンクが見つかりました。

トラックは大きく傾いていますね。

犯人はこの釘でした。しっかり食い込んでおりそこから空気が漏れているようです。

応急処置として、サービスの坂下係長がタイヤの交換をしていただけました。

トラックのタイヤは走行中に緩まないように左側の車輪は逆ネジになっていますね。とはいえしっかりと締められているため、二人がかりでネジを外していきます。

なんとか無事タイヤも交換できましたが、これが走行中だと思うとぞっとしますね。出発前の車両点検はこれからも徹底して実施し事故につながらないようにしたいと思います。

では、本日も頑張って行きましょう。

ありがとうございました。(作成:営業 河崎)