News

ニュース

清穂会オンラインショップが開設されました!

今回は、ビジネスパートナーの活動のご紹介です。

ビジネスパートナーの社会福祉法人清穂会(せいすいかい)が、独自のオンラインショップを開設しました。

清穂会オンラインショップ https://seisuikai.shop-pro.jp/

清穂会オンラインショプのトップページ画像

清穂会の活動としての、「バナナ事業」に特化したサイトとなり、バナナに関する様々な商品を取り揃えております。

また、バナナについても、せいすい信長バナナサイトで購入するよりお値打ちな商品もラインナップされています。

生バナナや冷凍バナナも販売しています。

商品ラインナップの画像

そして、SDGs活動を行っている企業様に注目していただきたいのが、せいすい信長バナナの茎を30%含有しているバナナペーパー(商品名:吉報紙)です。

せいすい信長バナナの茎を含有したバナナペーパー商品です。

バナナ収穫後に廃棄するしか無い茎なのですが、このバナナペーパーに使われることで廃棄物が減りますし、バナナ繊維を使うことで、森林伐採の量を減らすことにも繋がります。

聞くところによると、今後はもっと含有率を上げるように調整しているそうですよ。

「15.陸の豊かさも守ろう」にも通じると思います。

名刺や賞状など、記憶に残るものや記念になるものにご利用いただき、御社のSDGs活動のお役に立てれば幸いです。

何より、ご購入、ご利用いただくことで、障がい者(ウエストングループでは「キャストさん」と呼称)の雇用促進、賃金アップにも繋がります。

ぜひ、一度ご訪問頂ますよう、お願いいたします!