News

ニュース

合同地域清掃を実施しました

ウエストンでは、ISO14001プログラムに則り、4月に地域清掃活動を行いました。

ウエストンの近くにある県道145号線の中央分離帯と歩道のゴミ拾いです。

警察へ道路使用許可を行い、両側1車線分を封鎖して安全を確保した上で実施しています。

今回は、趣旨に賛同してくださった岐阜信用金庫流通センター支店様と十六銀行流通センター支店様(五十音順)と一緒に行いました。

お陰様で天候にも恵まれ、朝6時50分ごろに集合して清掃活動開始です。

ゴミ拾いの後は、ウエストンにてごみの分別を行い、参加者に体験発表をしてもらい終了しました。記念に集合写真も撮りました。

参加者全員で集合写真を撮りました。

拾ったゴミの総量は、32.37【kg】となりました。

尚、回収したゴミの重量は次のとおりです。

アルミ缶1.40 [kg]
スチール缶・鉄類3.20 [kg]
ビン・ガラス・陶器3.25 [kg]
ペットボトル・プラスチック類4.25 [kg]
一般ゴミ20.27 [kg]
ゴミの内訳

次回は、10月に行う予定です。

ゴミを拾ってとてもきれいになった場所を見るのは、とても気持ちいいですね。ぜひ続けていきたいと思います。

もし、一緒にゴミ拾いをしていただける方がいらっしゃたら、ご連絡ください。お待ちしております。