News

ニュース

廃棄物もMOTTAINAI!

ウエストンはMOTTAINAI精神で事業活動を続けています。

洗濯をすると、どうしても汚れた水(廃水)が出ます。

洗濯時に排出された廃水の写真

現在、微生物による廃水処理システムも稼働させていますが、それだけでは処理が回らないため、また故障等のリスクヘッジのために、薬品による廃水処理も並列して実施しています。

この薬品による廃水処理を行うと、どうしても発生してしまうのが「汚泥」という廃棄物です。

洗濯廃水中にある汚れが固まったものです。

集めた汚泥を移動している写真

本来はこのまま産業廃棄物として処分して終了です。

しかし、弊社ではひと味違います!

この汚泥を再加工してセメントの原料にしていただいているのです。

そういう事業活動をしていらっしゃる企業様とご縁を頂いて、廃棄物すらMOTTAINAI精神で処理しています。

その汚泥を回収して頂いてる様子を撮影したので、ご紹介します。

集めた汚泥をトラックに積み込んでいる写真
いつも元気に対応してくださるビジネスパートナーの後ろ姿

いつも来ていただいている女性の方は、いつも元気で明るく、仕事も丁寧に行っていただけています。

製造のスタッフも、元気になっているようです。

大変な仕事ですが、これからもよろしくお願いしますね。

我々の活動が、少しでも環境保全のお役に立てますように。。。