News

ニュース

消火訓練をしました

9/24(金)に、消火訓練が行われました。

毎年この時期に、華陽防災さんにお願いして、消火訓練をしています。

消化器の使い方を教えていただいている写真

今回はパートさんに体験していただきました。

社員の目が届かないところで火災が起こった場合に最初に発見するのがパートさんの可能性が高いからです。

車に装備されている発煙筒を火災と見立てて、水の入った訓練用の消化器で消します。

発煙筒の使い方をまずは押してもらいました。
火がついたら、すぐに消化器で消します。
一生懸命消しました。

なかなか訓練といえど、消化器を使うことは無いので、良い体験になったと思います。

家庭でも、会社でも火災は起こらないのが一番ですが、もしものときに活かしてもらえればと思います。

ありがとうございました。